優光泉(ゆうこうせん)は糖質制限中の人や糖尿病患者は飲まない方がよいのか

MENU

糖を抑えなきゃいけない人は優光泉を控えるべき?

優光泉(ゆうこうせん)を飲んだ方は感じるかと思いますが、とても甘い飲み物です。(しつこい甘さではなく、すっきりとした甘さ)

 

そのため、糖分が高いと勘違いしてしまう人もいるでしょう。

 

こんな甘い飲み物、私が飲んでも大丈夫?と心配になった方もいるかもしれませんね。

 

優光泉酵素の甘さは濃縮した野菜の甘さなんです。でんぷんなどと同じ、多糖類の甘さとなっています。純粋に野菜や果物、穀物、海藻、薬草の甘さですから、糖質制限などで言われている単糖類の糖質とは違い、糖質制限の対象にはならないのです。

 

そして、安心して頂きたいのが、糖尿病や高血糖の方が甘味料として使用したとしても血糖値が上がらない飲み物として特許を取得しています。

 

しっかりした裏付けがある優光泉ですから、血糖値が気になる方や糖尿病の方でも安心して飲むことができますよ。

 

優光泉酵素は抽出時に麦芽糖を使用していますが、あくまでも抽出のための麦芽糖の使用となっています。

 

麦芽糖によって抽出された野菜エキスと酵母菌は、熟成発酵期間に麦芽糖を餌にしてさらに発酵し酵母菌が増えていきますが、成熟期間の中で麦芽糖自体はなくなってしまうため、完成した酵素飲料の中からは麦芽糖自体は検出されません。

 

優光泉はどなたでも安心して飲むことができる酵素ドリンクなのです。